レビュー☆1に凹んだら…

落ち込んでいる人のイメージ写真

前回は、ミスと苦情の対応についてお話ししました。具体的には、実店舗での失敗対応、成功対応を挙げ、大手企業のセオリーを踏まえて、自身のクレーム対応を振り返りました。アインシュタインの名言に「1回も失敗したことがない人は、何も新しいことに挑戦したことがない人である」という言葉があります。クレームは対応次第でファンになっていただくチャンス。恐れずに、アクセルを踏みましょう。

次回10月23日(火)は、「モチベーションを維持する力」──凹んでもすぐに這い上がる近道を、それぞれの経験を振り返りながら学びます。失敗して凹んだ…なんかうまくいかなくて…やる気が出ない…やる気(モチベーション)が下がると、売上にも影響します。しかし、私たち経営者は、自分自身でモチベーションをもコントロールしなければなりません。次回は、それぞれの失敗と成功を振り返りながら、モチベーションを維持する方法を学びます。

経営者は孤独です。ここで仲間(同志)を作って、一緒に成功しませんか?ジャンルは問いません。ご参加希望の方は、「こちら」のページ内にある【参加】ボタンをお願いします。

セミナー詳細

  • 開催日…10月23日(火)10時〜14時
  • 時間…10:00〜14:00
    10:00〜12:00…勉強会
    12:00〜14:00…ランチ(懇談会)
  • 会場…ボンマスダ(清水区江尻東1-3-15)
  • 対象者…実店舗をお持ちの経営者の方
  • 定員…限定7名様
  • 参加費…5,000円+昼食代実費