学びの場の落とし穴?

アウトプットのイメージ画

本業は飲食業の増田です。

今朝は電車の中で、日経の「私の履歴書」を読み、あやうく号泣しかけました。予定がなかったら、そのまま舞浜に行っていたかもしれません。

さて、本日は「Facebook #起業女子 プロジェクト静岡地域担当トレーナー」として、少しだけ講師を務めました。熱心な起業女子から、たくさんパワーをいただきました。ありがとうございます!!学びの場、大事です。しかしながら、私自身がそうでしたが、「目からウロコ」ということをたくさん吸収すると、その場ではすごーくレベルアップした気がします(この時点ではまだそこまでレベルアップできてません)。で、学んだことを実践しないと、インプットしたことも、そのうち忘れてしまいます。。。

人間とは、忘れる生き物です。だから、インプットしたら、アウトプットする。まずはやってみることで、自分のものにすることが大事ですよね!そういう私も、また復習しなければ…。